小説家になろうにて「キモオタでギャルゲー、それって何の罰ゲーム!?」連載中!

ブラックダイヤモンド食べてみた

雑記
この記事は約2分で読めます。

マクドナルドが1日限定で1000円のプレミアムバーガーを出しました。

【衝撃】マクドナルドが1000円のプレミアムバーガーを発表! トリュフなど高級食材で作った『クォーターパウンダー ジュエリー』シリーズ

 

というわけで、食べに行ってきました。

スポンサーリンク
この記事を読む方へのオススメ

ブラックダイヤモンド、ゲット!

7/6、13、20の土曜日に1種類ずつの合計3種類。
6日のゴールドリングは夕方頃に行くも食べられず。
お昼で完売したとのこと。
限定と銘打って一日中売るんだろうと思ってたのですが甘かったです。

てなわけで土曜日のブラックダイヤモンドは10:30にマックへ。
かなりの行列でしたが、なんとか食べられました。

スポンサーリンク

食べてみた感想

マンガ「美味しんぼ」を思い出してしまいました。
肉は最高級のを使ってるのに、なぜかチェーンのハンバーガーに負けてしまう話。

質問者の写真

肉の旨味にパンがついてこれないから、肉もパンもそこそこだったチェーンのハンバーガーの方がバランス取れて美味しく感じられた
 

というのが理由なのですが、ブラックダイヤモンドも同じこと言えそうだなあと。
パンやその他の具材と肉が噛み合ってない。
肉の存在が浮いて、妙に安っぽく感じられました。

普通のマックならいいんです。
ばさばさのハンバーガーを食べながら「これがマックだよな」って。
ビッグマックはチープを極めた芸術だと思ってるくらいです。

質問者の写真

でもブラックダイヤモンドは1000円取る品じゃないよ……
 

他の方の日記でも見かけたのですが、自分のも開けてみたらバラバラになってました。
しかもぽろぽろマッシュルームが落ちるしソースもたれるから食べにくい。
そのマッシュルームは冷たいし。

ぶっちゃけ、普通のモスバーガーの方が美味しいです。
これが通常商品なら絶対リピートしません。

だけどカネカエセとは言いません。

質問者の写真

お祭りみたいなものだしね
 

美味かろうとまずかろうと1000円出して買う事に意義があるわけで

実際に食べたからこそ、こうやって文句も言える。
いわば「叩く権利」ということになるでしょうか。
お祭りへの参加券が1000円と思えば払おうという気にもなるものです。

なんだかんだと三番目のジュエリーも行列に並んで買うでしょう。
今度は叩きネタじゃなく、褒めネタになるといいなあ。

解答者の写真
マクドナルドさん、期待してます!
 
この記事を書いた人

広島市内のパチンコホール勤務。
3号機時代からのパチンカス。
ADHD、精神障害者手帳3級所持。
慶應義塾大学商学部卒、専攻はマーケティング(広告・宣伝)
国家一種試験経済職の資格で公安調査庁に入庁。
在職時は国際テロ、北朝鮮を担当。
「小説家になろう」の底辺作者。
WordPress記事は素人の備忘録です。

天満川鈴をフォローする
雑記
スポンサーリンク

コメント

  1. belle says:

    kuro^2013/07/17 14:24
    むう~ そうでしたか@@;
    ちょっと興味あったけど・・・やっぱりマックはマックでしたか;;
    削除
    Good!(1)
    ひさちん@2013/07/18 15:47
    マックはマック。
    その一言に尽きます。
    マックはチープだからこそ最高なのに。
    削除

タイトルとURLをコピーしました