【おしらせ】RSSフィード配信を停止しました

暇潰しに最適! ConoHa制作「このはちゃんをさがせ!ゲーム」

KUSANAGI for ConoHa
この記事は約3分で読めます。

2020年7月、ConoHa7周年キャンペーンとして「このはちゃんをさがせ!ゲーム」イベントがありました。
本稿を読む時点でConoHaについては御存知と思われますが、知らない方のために一応説明を。
ConoHaは私の契約しているレンタルサーバー会社です。

7周年記念キャンペーン|レンタルサーバーならConoHa
ConoHa7周年記念キャンペーン開催中!キャンペーン参加者全員に100万円分クーポンを山分け!さらに抽選で豪華賞品が当たる!

このゲーム、おっさんには元ネタが懐かしすぎて涙出ます。

画像をクリックするとAmazon商品ページへ飛びます。

『ウォーリーをさがせ!』(Where’s Wally?, 北米版タイトルは Where’s Waldo?)は、1987年にイギリス人イラストレーター、マーティン・ハンドフォードによってイギリスで出版された絵本である。同じ年に日本でも発売され、有名になった。

引用:Wikipedia「ウォーリーをさがせ!」

ブームになったのは1987年。
「このはちゃんの中の人はおっさん」説が根強いのですが、やっぱりおっさんなのでしょう。

キャンペーンは既に終わっているのですが、せっかく気合い入れて作ってくださってますし。
よくできたゲームなので紹介させていただきます。

※記事内のこのはちゃんの画像につき、(C)GMO Internet, Inc. 

スポンサーリンク
この記事を読む方へのオススメ

このはちゃんを探せ

こちらのページからアクセスしてください。

7周年記念キャンペーン|レンタルサーバーならConoHa
ConoHa7周年記念キャンペーン開催中!キャンペーン参加者全員に100万円分クーポンを山分け!さらに抽選で豪華賞品が当たる!

ゲームスタートを押すと数秒後に始まります。

あの……

質問者の写真

探せるかっ!

 
スポンサーリンク

正解このはちゃんの特徴

そもそも全部同じに見えて「どこが違うの?」と思われるのではないでしょうか?
実は60秒経過するとヒントが出ます。

口元が違います。

上の画像における正解はここにいます。

間違いこのはちゃんと見比べると、確かに口元が違いますね。

なお、ゲームに出てくるこのはちゃんは毎回違います。
前項の画像の他にもこんなのがいます。

 

スポンサーリンク

私のゲーム結果

初回はきっとタイムオーバーがデフォルトでしょう。

パターン別の違いを予め押さえて探してもこんな感じ。

 

ぶっちゃけ無理ゲーです。

しかしコツを掴むと一気に詰められます。

あえてヒントは記しません。
まあ、すぐに気づくと思います。

スポンサーリンク

まとめ

質問者の写真

おっさんな人にもそうでない人にも暇潰しに最適♪
せっかくだからキャンペーンページから公式ページの一角に移動すればいいのに。

 
解答者の写真

あなたは何秒でクリアできるでしょうか?
ぜひ挑戦してみてください。

 
author

広島市内のパチンコホール勤務。
3号機時代からのパチンカス。
ADHD、精神障害者手帳3級所持。
慶應義塾大学商学部→国家一種経済職→公安調査庁。
在職時は国際テロ、北朝鮮を担当。
「小説家になろう」の底辺作者。朝鮮総聯へのスパイ工作を描いた小説「キノコ煮込みに秘密のスパイスを」はアマチュア小説ながら週刊誌報道され、話題となった。
WordPress記事は素人の備忘録です。

天満川鈴をフォローする
KUSANAGI for ConoHa
スポンサーリンク
きもおたねっと。
タイトルとURLをコピーしました