小説家になろうにて「キモオタでギャルゲー、それって何の罰ゲーム!?」連載中!

聖闘士星矢冥王復活(SANYO)で有利区間引継無しの2100G天井食らってしまったので、その時の挙動を書いてみる

パチンコパチスロ
この記事は約4分で読めます。

S聖闘士星矢冥王復活(SANYO)の本天井は「有利区間開始から2100G消化」。
なかなかとんでもない数字ですが食らってしまいました。
AT強弱などの恩恵はあるのか?
その時の挙動を記してみます。

記事中の画像につき、(C)車田正美・東映アニメーション (C)車田正美/集英社・東映アニメーション, (C)SANYO

スポンサーリンク
この記事を読む方へのオススメ

天井食らうまでの流れ

座った台

最初に見たときのスランプグラフ。

聖闘士星矢冥王復活スランプグラフ天井いく前

2000枚のきつい吸い込みありながらも跳ね返りも目立ち、結局原点という荒波グラフ。
AT終了後200前半ガセ前兆終了止め。
他の台がフル稼働の熱気にあてられて一旦は座ったのですが、さすがに下に見えます。
思い直して他のシマへ移動しました。

しかし戻ってみると……

ドハマリしてる!

履歴は344G→647G→200G前半ガセ前兆ヤメ。
ついでに聖衣ボックス(アイコン)を1つ獲得済。

これなら最悪でも区間天井の2100Gまで追える。
だいたい2100Gまで食らった台なんてそんなに見たことない。
早ければ次の300Gゾーンや強チェリー・小宇宙ポイントでの天井短縮(解除)もある。

座ってみよう
もし2100G天井食らえば、その時はネタにすればいいさ

このときはまだ、本当に食らうとは思ってませんでしたけどね!

3回目の冥闘士激闘

小宇宙ポイントから黄箱と青箱1つずつ追加して600GゾーンでCZ冥闘士激闘(スペクターバトル)。
モードA50%からの氷河→瞬→氷河で80%。
もらった!とまでは言えないけど、これならなんとかなりそう。

もらった!

1戦目勝利し、2戦目は開始画面シャイナ(復活濃厚)からの示唆通りに復活。
もう内心勝つ気満々の3戦目。

ま、負けた……

しばらく呆然としてました。

スポンサーリンク

2100ゲーム区間天井到達

気を取り直して4戦目。
408ゲームでCZ当選します。

2100G-データ上のCZ当選G合算2065G=35G。
前兆もありますので若干計算が合いませんが、CZ消化分をここに加算しますと合います。
つまり、

「有利区間開始からの2100G」なので、CZ消化分だけ表示より短くなります

スルー回数多いほどちょっぴり早く楽できるということです。
ここまで行くとどうでもいいレベルかもしれませんけど……。

持ってるアイコンは2つで黄と青。
もう勝利確定していますから意味はないのですが興味はあります。

氷河の後、登場したのは一輝。

聖闘士星矢冥王復活CZ冥王復活聖闘士CHARGEフェニックス一輝

当然の100%(一輝はAT濃厚)。

聖闘士CHARGEで一輝からの継続率100%

こうなるんだねえ……

実はこれ、すごく萎えた瞬間でした。
もし聖衣ボックスを獲得してなかったらどうなるのか?
恐らく最初から100%表示でしょう。

もしかすると箱からの継続率表示に意味なんてないのでは?

そう思っても不思議じゃないですよね?
デキレ甚だしいイメージの聖闘士星矢冥王復活ですが、さらにその印象が強まりました。

バトルは再びカロン出現。
何の感慨もなく3戦消化してAT「聖闘士RUSH」へ向かいます。

スポンサーリンク

聖闘士RUSH(SR)

天馬降臨は200枚。
まったく見所なかったので写真撮ってません。
代わりにこちらを。

少なすぎて青ざめたのですが……

どうせデキレ上乗せあるよね?

予想通り、まずスイカで100枚。
細々した乗せがあって、パンドラボックス開いて100枚。

結果は519枚。

いつも通りですね。
(聖闘士星矢冥王復活のSRは多くの場合500枚程度の獲得で終わる)
区間天井だからといって、特に恩恵はありませんでした。

ついでにこの終了画面もいつも通り。
奇数設定示唆ですが、見た瞬間に、

設定1か……

と思ってしまいました。
(聖闘士星矢冥王復活に設定3はないため)

終わった後の引き戻しCZは3戦目で敗退。
おおっ!と一旦は思ったのですが。
無駄に期待煽られてメダル減らされただけでした。

スポンサーリンク

まとめ

どうせ500枚しか出ないと思えば、1500Gくらい消化してないと狙うのは怖いですね。
負けたモードアップなどもありますし、CZもそれなりに期待値はもっと前のゲーム数から見込めるでしょうけど。

そもそも有利区間の引継なしで天井に到達してしまう時点で、そんな台に近づいてはいけないと思いました。
今回はたまたま育ってたので保険代わりに考えて座りましたけど。

途中のCZも全敗するくらいに思って座った方がいいかもね……

その前に通路になって天井狙えないでしょうけどね……

この記事を書いた人

広島市内のパチンコホール勤務。
3号機時代からのパチンカス。
ADHD、精神障害者手帳3級所持。
慶應義塾大学商学部卒、専攻はマーケティング(広告・宣伝)
国家一種試験経済職の資格で公安調査庁に入庁。
在職時は国際テロ、北朝鮮を担当。
「小説家になろう」の底辺作者。
WordPress記事は素人の備忘録です。

天満川鈴をフォローする
パチンコパチスロ
スポンサーリンク
きもおたねっと。
タイトルとURLをコピーしました