小説家になろうにて「キモオタでギャルゲー、それって何の罰ゲーム!?」連載中!

風鳴翼一人でGXバトルを勝利してみた、その恩恵は?【パチスロ戦姫絶唱シンフォギア勇気の歌】

パチンコパチスロ
この記事は約4分で読めます。

パチスロ戦姫絶唱シンフォギア勇気の歌のCZ「GXバトル」。
最初の一人目・風鳴翼だけでキャロルを撃破すると恩恵があります。

ただ、この恩恵は解析サイトによって記載が異なります。
絶唱と書いてあるサイトがあれば絶唱バトルと書いてあるサイトもあります。

どっちにしたところで、

どうせ翼一人で倒すなんて不可能なんだから確認できないし
私には縁のない話だ

ところが先日、翼一人で倒してしまうことができました。
本稿では、その時のことを記します。

※画像につき、(C)Project シンフォギアG (C)Project シンフォギアGX, (C)SANKYO

スポンサーリンク
この記事を読む方へのオススメ

風鳴翼一人でGXバトルを勝利してしまった!

当日打っていたのは設定6確定台。

しかし既に21時迫ってますし既に4000枚出ています。
前半に一度大きく沈んだので、ここで止めて勝ち確するか迷いました。
ただ設定6なんてなかなか打てるものじゃありませんし続行を決断します。

するとすぐさま、レア役(弱チャンス目)から突入した聖詠MODEで当たりました。
当然ながら有利区間1回目のCZとなります。

先制攻撃は500とよくある展開。
しかし翼で弱レア役→リプレイと引き、とどめに強チャンス目。
追撃stockまで当選し、結構すごい光景になりました。

さらにここで引いたのが1st右!

抜剣来た!

喜び勇んでボタン! 次いでの追撃のボタン!

……あれ?

なぜかキャロルを倒してました。
喜びよりも驚きの方がはるかに大きくてフリーズしてました。

スポンサーリンク

翼一人で倒せた理由

この場はとりあえず続行しましたが、どうして倒せたのか当然気になります。
終わった後で調べてみたところ理由がわかりました。

下の表ははDMMぱちタウンからの引用です。

強レア役だと追撃に100%当選。
さらに撃破以上の振り分けが6%あります。
この6%を引いたみたいです。

我ながら、なんて素晴らしいゴッドアーム……

振り分けもだけど、タイミング的にも翼で引けないとありがたみ薄くなっちゃうしね

スポンサーリンク

風鳴翼一人で撃破した恩恵は「絶唱バトル」

出てきたのは響の詠唱(絶唱)ではなく絶唱バトルの方でした。

見ての通り絶唱を獲得しました。
ただ、このバトルが最初から絶唱濃厚だったのかはわかりません。
なぜなら、

始まってすぐ強チェリーを引いたから!

最初から決まっていようといまいと、強レア役引いた時点でバトル勝利確定です。
それも2G目とかそれくらいで引いたので道中の演出からも判別しようがありません。

従って、

風鳴翼一人で撃破した恩恵は「絶唱バトル」

としておくのが無難と思います。

仮に絶唱確定であっても絶唱バトルを経由するのは間違いないわけですし。
万一外れるなら「絶唱」としてしまうと明白な誤りになってしまいますし。

スポンサーリンク

絶唱の結果は?

エクスドライブ35Gまで伸びたのもあって、獲得したVstockは9個。

最終結果は11連1151枚。

Vstock数の割に伸びませんでしたが、1000枚以上プラスにできたのですから申し分ありません。

十分十分♪

終了時点で閉店1時間前。
一応150Gゾーンまで追ってシンフォギアクライマックスの前兆ないのを確認。
ほくほく顔でメダルを箱にしまい、交換しました。

スポンサーリンク

まとめ

翼一人で倒すなんて無理と思ってましたけど、ちゃんと倒せるんですね。
ざっくり言うと「翼のところで強レア役を引いて、さらに6%を通す」だけです。

しかし、

二度とできる気がしない!

まあ無理ね……

本当に貴重な経験ができました。

この記事を書いた人

広島市内のパチンコホール勤務。
3号機時代からのパチンカス。
ADHD、精神障害者手帳3級所持。
慶應義塾大学商学部卒、専攻はマーケティング(広告・宣伝)
国家一種試験経済職の資格で公安調査庁に入庁。
在職時は国際テロ、北朝鮮を担当。
「小説家になろう」の底辺作者。
WordPress記事は素人の備忘録です。

天満川鈴をフォローする
パチンコパチスロ
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました