小説家になろうにて「キモオタでギャルゲー、それって何の罰ゲーム!?」連載中!

「パチスロ戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌」の抜剣フリーズは2回引いても効果重複しないっぽい

パチンコパチスロ
この記事は約3分で読めます。

昨年末に出た「CZが面白い」と評判のパチスロ戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌(SANKYO)。
同一有利区間内で抜剣フリーズを2回引きましたので、本稿ではその結果と推測される効果について記します。

※本稿の画像につき、(C)Project シンフォギアG (C)Project シンフォギアGX, (C)SANKYO

スポンサーリンク
この記事を読む方へのオススメ

シンフォギア勇気の歌の抜剣フリーズとは?

抜剣フリーズは、聖詠MODEのジャッジ演出あるいは終了直後のゲームで第三ボタンが効かなくなる(フリーズする)演出です。
恩恵はCZ(GXバトル)濃厚、かつ先制攻撃アイコンが最上位の「抜剣」に変化します。

すなわち、

CZクリアの大チャンスだよ

また、一度変化した抜剣アイコンは当該CZを失敗してもAT当選まで引き継がれます。

CZ失敗しても、知らずに捨てることのないよう注意してください

知ってて捨てるのはありです。
一周期目のCZを失敗したら、どこまで連れて行かれるかわかりませんから。

スポンサーリンク

同一有利区間内で抜剣フリーズを2回引いてみたところ

1回目 マリア抜剣フリーズ

クロス付テーブルに騙されて600Gゾーンまで引っ張られました。
チャンスアップがなく、800Gも覚悟した最終ゲームでフリーズ。
思わず天を仰ぎました。

しかしCZは負け。
押しボタン履歴が全て左になってしまい、1/3絶唱引けませんでした。
シンフォギアあるあるだと思います。

先制攻撃のダメージは2500でした。

2回目 翼抜剣フリーズ

600回して抜剣。
さすがに退くに退けないので続行。
一直線ゲームでガラステーブルだからほんのり期待したものの500Gまで引っ張られます。
今度は当てる気満々の前兆……も外れる。
いい加減慣れたのでペシっとレバー叩いたら通常画面でフリーズしました。

抜剣フリーズって同一有利区間で2回発生するんだ……

復活よりも、まずそこに驚きました。

CZは通しました。
マリアの時点でまだ3000以上残ってるのに、レア役引かずに撃破・500・500。
撃破引いて突破しました。

先制攻撃のダメージは2500でした。

1回目と2回目の抜剣(先制攻撃)ダメージの比較

両方ともダメージ2500。

ここで、

2500は抜剣のダメージ最低値です

つまり、

抜剣フリーズの二度引きは完全な無駄引きです。

CZの「追撃」が重複するのでもしかして……と思ったりしたんですけど。
原理的に当たり前というか、そんなに甘くないですね。

スポンサーリンク

まとめ

そもそも600G→500Gとハマった時点で泣きたい!
調子よかったのに出玉完全に崩壊しちゃったよ!

特定日でしたし追ってみたんですけど。
やっぱりまとまったメダル出た時点でチフォージュシャトー終了即ヤメがベストと思いました。

この記事を書いた人

広島市内のパチンコホール勤務。
3号機時代からのパチンカス。
ADHD、精神障害者手帳3級所持。
慶應義塾大学商学部卒、専攻はマーケティング(広告・宣伝)
国家一種試験経済職の資格で公安調査庁に入庁。
在職時は国際テロ、北朝鮮を担当。
「小説家になろう」の底辺作者。
WordPress記事は素人の備忘録です。

天満川鈴をフォローする
パチンコパチスロ
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました