小説家になろうにて「キモオタでギャルゲー、それって何の罰ゲーム!?」連載中!

レムラムの誕生日(2月2日)2nd、今年は20スロに設定6を入れてみた結果【Re:ゼロから始める異世界生活】

リゼロ非有利区間コンビニ「456円です」。 パチンコパチスロ
この記事は約4分で読めます。

昨年のレムラムの誕生日から一年が経ちました。
私の働く某店は5スロ全56・20スロ全4でしたが残念ながら成功とは言えない結果に終わります。

レムラムの誕生日(2月2日)、5スロに全56設定入れてみた結果【Re:ゼロから始める異世界生活】
5スロに設定入るわけがない。 これが客から見たスロ屋の常識だと思います。 では実際にリゼロの5スロで全56入れてみたらどうなったか? 今回はそんな話です。 もち...

果たして今年はどうなったでしょうか?

もちろんどこの店かは書けませんので曖昧にしてる箇所もあります。
その点は御容赦ください。

記事中の画像につき。
(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会, (C)Daito

スポンサーリンク
この記事を読む方へのオススメ

誕生日前日の責任者との会話

レムラム誕生日を翌日に控え、責任者と会話。
責任者は自店のほか系列の設定権限を持っています。

質問者の写真

今年はどうしますかね?
うちの店はまどか生誕祭参加しなかったですし、平日ですし。
リゼロもスルーでいいと思うんですけど
解答者の写真
まどかほど盛り上がってるわけじゃないですしね

質問者の写真

でもまどか生誕祭に参加して叛逆に6入れた系列は入れた方がいいんじゃないです?
せっかくヒロインバースデーの信用とったことですし
解答者の写真
やりたいのは山々なんですけど……
今月の予算厳しくて
今日の営業の結果次第ですけど、恐らく全店やらないと思います

「今日の営業の結果次第」というのは「今日の営業がいいわけないじゃないですか」を言い回したもの。
「恐らく」ではなく「絶対」やらないということです。

質問者の写真

あらら……でも仕方ないですね
今月から4月にかけて新台がわんさと出ますから機械代掛かりますし

昨年はコロナ騒動に本格的に突入する前でしたから、まだ予算にも余裕がありました。
しかし今年は懐具合厳しいのわかってるので、私も言ってみた程度。
責任者がノーと言うならそこまでです。

スポンサーリンク

2月2日当日のデータを見ての会話

しかし翌日、リゼロのデータを見ていて不思議に思う。
動いてるのは1台だけながら下っぽくはない。

レムラム誕生日リゼロ設定6のスランプグラフ

「やらない」と言ってたし6というには微妙だけど……。

質問者の写真

もしかして、6入れたんです?
解答者の写真
入れました!
ついでに系列にも!
ですけど動いたのはこの1台だけです!

質問者の写真

あらら……

自店の他の台と系列はどれも32~33G。
つまりコンビニチェックからカードチェックというお約束の流れ。

解答者の写真
せっかく入れたのに探してすらもらえないのはショックなものあります

質問者の写真

仕方ないですよ
うちにしろ系列にしろリゼロ推ししてるわけじゃないですもの
それなのにわざわざうちで6を見つけてくれた時点で常連さんなはず
次に繋がりますって!
解答者の写真
だといいんですけどねえ……

むしろ、この怪しげな6をよく粘ったと思います。
履歴は省略していますが、鯨に結構負けてて有利区間の使い方も下手。
恐らくですけど6示唆が出たんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク

さらに翌日の話

質問者の写真

この稼働は何!

翌日のデータを見てびっくりしました。
リゼロだけじゃなく店全体の数字が跳ね上がっています。

理由って昨日リゼロに6を入れたくらいしか思いつかないんですけど……ううん?
ありうるかも?

スポンサーリンク

翌日の稼働が跳ね上がった理由

と言いますのも、レムラム誕生日における他店の状況。

質問者の写真

著者の活動範囲だとリゼロに6を入れた店がなかったんだよ
そりゃ目立つよね

やっぱり「入れてたけど見つけてもらえなかった」という店もあるかもしれませんけど。
少なくとも全台動いた店は入ってないの丸わかりです。

加えて、打ってくださったのはやはり常連さんなんだろうなあと。
私的には地元のクチコミ効果最強と思っています。

スポンサーリンク

まとめ

実際としては責任者が状況を読み誤ったのもあるかもしれません。
まどか生誕祭ほどじゃないにせよ他店も入れてくると読んだのでしょう。

質問者の写真

でも結果としては責任者の大勝利と思ってるよ

ひっそり入れて、ちゃんと見つけてもらえて。
特定日と比べて派手さはないですけど、こういう方がお客様に与えるインパクト大きいですから。

解答者の写真
なお、5スロの方は全56じゃなかったことだけは間違いありません
悪しからず
この記事を書いた人

広島市内のパチンコホール勤務。
3号機時代からのパチンカス。
ADHD、精神障害者手帳3級所持。
慶應義塾大学商学部卒、専攻はマーケティング(広告・宣伝)
国家一種試験経済職の資格で公安調査庁に入庁。
在職時は国際テロ、北朝鮮を担当。
「小説家になろう」の底辺作者。
WordPress記事は素人の備忘録です。

天満川鈴をフォローする
パチンコパチスロ
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました