小説家になろうにて「キモオタでギャルゲー、それって何の罰ゲーム!?」連載中!

「~ガールズケイリン~GⅠフェアリーグランプリ」の中段チェリーの恩恵と価値

ガールズケイリンG1フェアリーグランプリ中段チェリー パチンコパチスロ
この記事は約3分で読めます。

本稿では、女子競輪をモチーフにしたパチスロ機「~ガールズケイリン~GⅠフェアリーグランプリ」(コナミ)の中段チェリーの恩恵について記します。
どういうわけかAT中の恩恵が調べてもなかなか出てこなかったものでして、私の備忘録です。
ついでに通常時の恩恵についても記しておきます。

※アイキャッチ・記事中の画像につき、(C)Konami Amusement

スポンサーリンク
この記事を読む方へのオススメ

中段チェリーの確率

中段チェリーの確率は1/16384.0です。
(参考:DMMぱちタウン「~ガールズケイリン~GⅠフェアリーグランプリ 小役確率」

スポンサーリンク

通常時における中段チェリーの恩恵

質問者の写真

AT確定だよ

しょぼいですが、確率が高いのでこんなものでしょう。

ただし中段チェリー成立時の一部でロングフリーズ。
この場合は有利区間完走濃厚となります。

スポンサーリンク

AT時における中段チェリーの恩恵

解答者の写真
「GK DREAM(AT)」継続ストック×1個と「GKボーナス」×2個です

ただしGKボーナス昇格抽選中に引いた場合は例外。
GKボーナスではなく「プレミアムGKボーナス」となります。

引いたところ。

G1フェアリーグランプリガールズケイリン AT中の中段チェリー りん水着の画像。

揃うと同時にボーナスが告知されます。

消化し終えてATに戻った直後。

ガールズケイリンG1フェアリーグランプリ、AT中に中段チェリー引いてGKを消化した後の画像。

継続確定の歌が流れます。
また、バトルまでのLAPがリセットされています。

スポンサーリンク

「~ガールズケイリン~GⅠフェアリーグランプリ」における中段チェリーの価値

通常時

よくある意見は、

質問者の写真

通常時だとAT確定だけなんてショボすぎ!

ただ1/16384だとこんなものじゃないでしょうか。
本機はATが超絶重いだけに、初当たりもらえるだけでも嬉しい恩恵だと思います。

AT中

AT中ですと、

質問者の写真

継続ストックもらえるのが嬉しい!
特に1セット目!

本機のATはコナミ得意のシナリオ管理ですが、1セット目は継続率低い場合が多いです。

DMMぱちタウンからATシナリオ振り分けを引用します。

計算してみると、1セット目の継続率20%以下が全体の89.5%を占めます。
初戦突破はかなりの難関です。

ちなみに前項のプレイ画像のシナリオは推定「差し」。
2戦目も20%しかありません。
中段チェリー引けなければ恐らく終わっていました。

また、

解答者の写真
踏み込み型シナリオの1戦目ならその時点で有利区間完走が確定します
それ以外でもタイミング次第では有利区間完走の契機となります

中段チェリーを引く最高のタイミングの一つが「凜凜モード×4」。

ガールズケイリンG1フェアリーグランプリ、凜凜モード×4中に中段チェリー降臨の画像

ボーナスをゲーム数減算なしで最低2回引けるので、この画面は20G以上の上乗せと同じ。
「凜凜モード×4」で残りゲーム数を加算できることがどれだけ価値あるか。
実際にこの後はボーナス連打で完走まで突っ切りました。

スポンサーリンク

まとめ

質問者の写真

通常時だとボナなし1セット終了で200枚いかないってのざらだけど……
ガールズケイリンってそういう台だから仕方ないよね
解答者の写真
AT中については文句なく価値があると言えるのではないでしょうか

コメント

タイトルとURLをコピーしました