小説家になろうにて「キモオタでギャルゲー、それって何の罰ゲーム!?」連載中!

Cocoonのボックスメニューウィジェットの枠線を消したい

Cocoon
この記事は約1分で読めます。

Cocoonのボックスメニューウィジェットは回遊率を上げる(直帰率を下げる)ための便利なウィジェット。
使っている方も多いと思います。

本稿ではボックスメニューウィジェットの枠線を消すcssカスタマイズを紹介します。

スポンサーリンク
この記事を読む方へのオススメ

見本

適用前

適用後

スポンサーリンク

コード

ボックスメニューを1つしか使っていない場合は、次のコードを子テーマのstyle.cssに記述してください。

.box-menu{
box-shadow:none;
}

ボックスメニューを複数使っている場合は以下の通りです。

まず、ChromeのF12を押します。
当該ボックスメニューをクリックして、割振られているIDの数字を調べます。

次のコードを子テーマのstyle.cssに記述してください。

#box_menu-(調べた番号) .box-menu{
box-shadow:none;
}
スポンサーリンク

まとめ

これを知っていると、ボックスメニューの使い勝手がさらに広がると思います
ぜひお試しを!

ブログやサイトを始めたい・引っ越したい方へ

レンタルサーバーWING。
KUSANAGI&WEXALが使えるVPS。
どちらでも高速でコスパに優れたConoHaで始めるのがおすすめです。
もっと知りたい方はボタンをクリックしてください。
(ボタン経由で入会した場合、1000円分のクーポンがもらえます)

この記事を書いた人

広島市内のパチンコホール勤務。
3号機時代からのパチンカス。
ADHD、精神障害者手帳3級所持。
慶應義塾大学商学部卒、専攻はマーケティング(広告・宣伝)
国家一種試験経済職の資格で公安調査庁に入庁。
在職時は国際テロ、北朝鮮を担当。
「小説家になろう」の底辺作者。
WordPress記事は素人の備忘録です。

天満川鈴をフォローする
Cocoon
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました