みんな大好きパチンコ「Pとある魔術の禁書目録JUA」(以下、禁書)。
版権人気もさることながらスペックが甘いこと。
とりわけ遊タイムの到達回転数が800回転と低いことが大きな要因の一つでしょう。
しかし、
とんでもない大ハマリした台を目撃しちゃったよ!
※アイキャッチ・記事画像につき、(C)2017 鎌池和馬/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX III, (C)JFJ
広島市内の某店にて
広島市内にある某店のデータロボから。
表の見方について。
某店では「遊タイム到達」も大当たりとしてカウントしています。
1回目の大当たりが遊タイムで、獲得玉数ゼロの通りです。
2回目の大当たりは遊タイム発動から2628回転後。
遊タイムの時短1214回転もこの中に含まれます。
当日ハマった回転数は?
つまり、遊タイムをスルーし、追加で1414回転回したことになります。
798+2628=3426回転ハマリ!?
禁書どころか、ミドルでこんなハマリ見たことない!!
2000回転台のハマリはざらに見ますけど3000回転超えは記憶にありません。
普通はそこまで回さないでしょうし。
自他あわせてのハマリ最高記録です。
さらに前日からのハマリは?
しかも前日からカウントすると、さらにハマリ回転数が加わります。
と言いますのも、
某店はラムクリをしないホールです。
798回転で遊タイムに到達している通り。
当然ながら、前日ST回数分ハマってます。
つまり前日からですと、こちらが正しい計算式になります。
954+2628=3582回転ハマリ!?
ここまでくると、もう100や200なんて誤差に見えてしまいますけどね。
さらなる悲劇
しかし……。
悲劇はここじゃ終わらないの!
表を見てすぐに気づいた方もいるでしょうが、
やっとの当たりが単発終了!
ひどすぎます。
あまりにもひどすぎます。
ここまで粘って突っ込んで単発だなんて。
当日のグラフ
グラフはこちら(自作したものです)。
トータル3774回転で40000発近くのマイナス。
一日打ち続けて負けられる額の、ほぼMAXでしょう。
まとめ
同じ人が打ち続けたのかは不明です。
どうして遊タイム終わっても打ち続けたのかも不明です。
私にはもう、これしか言えません。
おつかれさまでした……
コメント