小説家になろうにて「キモオタでギャルゲー、それって何の罰ゲーム!?」連載中!

SLOT魔法少女まどか☆マギカ2設定6ツモって万枚突破!【鹿目まどか誕生日後夜祭】

スロット魔法少女まどか☆マギカ2AT終了画面「みんなにはないしょだよ」制服姿の魔法少女達。 パチンコパチスロ
この記事は約7分で読めます。

10月3日は「魔法少女まどか☆マギカ」のヒロイン鹿目まどかの誕生日。
店選びと台狙いの両方が当たり、めでたく「SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」で設定6をツモって4800枚ゲットしました。

SLOT魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(まどマギ3)設定6ゲット!?からの約5000枚!【鹿目まどか生誕祭】
10月3日は「魔法少女まどか☆マギカ」のヒロイン鹿目まどかの誕生日でした。 パチスロについては秋葉原周辺だけのお祭りごと。 それ以外の地域ですと打ち手の身勝手な...

その翌日、今度は「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」(以下「まどマギ2」とします)で設定6ツモりました。
今度は夕方からの後ツモでしたが、それでも約3300枚ゲット。
前任者約7000枚とあわせて万枚突破しました。

スロット魔法少女まどか☆マギカ2万枚突破したデータ表示ランプのスランプグラフBIG確率201分の1ゲーム数6637ART回数38回過去最高獲得10425枚

まどマギ2で万枚突破は意外と珍しいです。
だいたい8~9000枚くらいで頭打ちになりますので。

アイキャッチの通り56確出ました。
5の可能性はあります。
しかし、このBIGの上振れ具合。

解答者の写真
さすがに「こぜ6」でいいと思います

※アイキャッチ・記事画像につき、(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project Rebellion [Music]Licensed by Aniplex Inc. Licensed by SACRA MUSIC, (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

スポンサーリンク
この記事を読む方へのオススメ

当日

B店来店~掴むまで

日曜日限定のホームB店。
「後夜祭」と銘打ってはいますけど、別に期待していったわけじゃありませんでした。
日曜日はB店で打つと決めているから行っただけです。

B店は日曜日がイベント。
日曜日に限れば設定と客層のバランスが取れていて、めちゃめちゃ後ヅモしやすいので。

B店の看板はジャグラーなので、まずは一回り。
しかし様子がなんかおかしい。

質問者の写真

いつもより入ってなくない?

回収という程じゃなくベースは普段通りなんですけど。
どうも見せ台が少なく感じます。

月変わったからノルマに全然余裕あるはず。
いつもの月初なら、もう少し入ってるんだけど。

あんまり回ってないせいかなあ?
近所で強力なイベントやってて、みんなそっち行っちゃってるから。

……などと思いつつ、ATの方を見に行きます。

質問者の写真

今日はこっちか!

叛逆のシマを見ると、昨日明らかに6が入ってる。
B店もまどか誕生祭に参加したらしい。

そして今日はまどマギ2が1台猛爆中。
他にもジャグ以外のAタイプやAT機に上っぽい台がいくつか。

とりあえず昨日設定6だった叛逆に座ってみます。
B店は設定6入れても、爆発しなかったらざらに据え置くので。
昨日の差枚は2000枚ちょい。
果たしてこれをB店がどう判断したか。

打ち始めてしばらく……

質問者の写真

波動を感じない

初っぱなが「チーズ」で次が「円環」。
いかにもな設定2っぽい。
赤赤黄を外して展開もうまくない。

他にいい台ないかとジャグのシマへ戻ったところ、合算1/90のスーパーミラクルジャグラーがある。
スーミラって波が荒すぎて嫌いなんですけど。
それでも今打ってる叛逆よりはましと判断し、移動します。

スーミラはすぐにBIG引けたものの100Gスルー。
明らかにブドウも落ちない。
ムラがあるのはわかってるんですけど、それでもゴッド打ってるがごとくの勢いでメダルが減る。
ちょっと怖くなったので再びATのシマへ戻ります。

すると……

質問者の写真

猛爆してたまどマギ2が空いてる!

まだ17時だから閉店までは時間あります。
続行してもいいはずなんですけど一撃7000枚出れば満足するかも。
まどマギ2も荒いから、下手に粘ると一気に飲まれますし。

それでも、

質問者の写真

さすがにこれは上だろ

経験上、4000枚まではどの設定でも出ます。
しかし5000枚を越えるとなると大抵は高設定です。

というか、これだけ回ってBIG確率1/180。
ほぼ間違いなく設定6です。

こんなの打たない手はない。

質問者の写真

も~らい♪

閉店までの残り時間、この台と心中するつもりで移動しました。

まさかのオスイチほむらCZ

まずはパネルをチェック。
CZ1回、マギカラッシュ2回。
やっぱりほぼ一撃で出たっぽい。

座って1ゲーム目弱チェリー。
弱チェ落ちれば落ちるほど高設定の期待高まりますし、幸先いいスタート。

……どころじゃありませんでした。

質問者の写真

魔女の探索入った!

ということは、これって……。

まどマギ2魔女の結界忘却の魔女ほむらとキュウべえ

質問者の写真

ほむらCZ来た!

この時点でほぼ設定356確定です。

途中外れ目でランクアップした時点で当たりを確信。

まどマギ2魔女の結界忘却の魔女手榴弾のピンをくわえるほむらの口元アップ

凛々しいほむほむ様の口。
初マギカラッシュをゲットします。

すぐさまワルプルギスの夜突入!

ほむらCZからなのでまずはマギカクエスト。
これは大して乗せなかったものの、終わってすぐのスイカが上乗せ。
そして前兆が始まりました。

上乗せ&前兆ってことは、まさか……。

まどマギ2バトル演出勝利、仲間に囲まれるまどか

質問者の写真

ワルプルギスの夜来た!

まどマギ2ワルプルギスの夜開始画面、後ろ姿のほむらと宙に浮かぶワルプルギス

1日打って来ないことの方が普通なのに。
今日はなんてあっさり……。

開始して何戦目だったか忘れましたがMagiaが流れる。
やっぱゾクッとするなあ。
私はくるみ割りよりワルプルギスの夜の方がまどマギ打ってるって実感わいて好きです。

「クラスのみんなには内緒だよ」出現!

9戦目140ゲーム乗せで終わり、しばらくしてBIGを引く。
いつもの「きゅっぷい」だったものの、準備中に再びBIG。
殺人音とともにマギカクエストをゲットします。

そして終了後パネルタッチすると……

スロット魔法少女まどか☆マギカ2AT終了画面「みんなにはないしょだよ」制服姿の魔法少女達。

質問者の写真

「みんなには内緒だよ」来た!

あっけなく56確定しました。
6だと思ってましたけど、それでもやっぱり嬉しい。

この後、しばしドヤ離席します。
正しくはドヤが目的じゃなく、

質問者の写真

「B店はちゃんと6入れるんだよ」って宣伝してあげたかったんだ

他の店なら逆。
むしろすぐさま消します。
設定入る店って気づかれない方が、目ざとい客集まってこなくて勝ちやすいので。

ただ私も底辺ながらパチスロ業界人。
設定入れる担当者の気持ちってわかるんです。
誤爆で出たのではなく、ちゃんと設定6を入れたことを御客様に知ってほしいんです。

B店はジャグこそ強いですが、ATはそんなに稼働のいい店でもありませんから尚更のこと。
信用作りたくて客つけたくてノルマと戦いながら入れた6。
その男気を買って宣伝に協力させていただきました。

とにかく勢いが止まらない

マギカクエスト終わってしばらく。
ぼけーっと打ってたら直撃!

だらっと増えて、今度はマミさんCZ。
QB師匠登場(弱チェリー)からの、

まどマギ2魔女の結界お菓子の魔女レインボー、マミの台詞「でもさ折角なんだし願い事は何か考えておきなさい」

もはや結果見るまでもない状態。
さらに再びQB登場(チャンス目)でマギカクエストもストック。
終わってしばらくしたら、またもや直撃。
さらに終わってもBIG引けば殺人音。

質問者の写真

もうデキレとしか言いようがないんですけど

3マス目使い魔敗北からの裏マギカクエスト

そんなこんなを繰り返して、何回目かのマギカクエスト。
3マス目に使い魔登場!
無事に敗北して裏マギカクエストに突入します。

まどマギ2裏マギカクエスト突入

結果は225G上乗せ。

まどマギ2裏マギカクエスト終了、上乗せ225G、倒れたまどか

スポンサーリンク

1万枚突破!

裏マギカクエストで前任者込みの万枚が見えてきました。
あと1回BIG引けば届きます。

まどマギ2データランプ当日最高獲得メダル9816枚

まどマギ2で万枚突破は意外とない。
ここまで来たらB店のためにも突破したい。

しかしマギカラッシュは終わりに近づいてる。

質問者の写真

QBとは契約したくないけどBIGをちょうだい!

祈りが通じたか残り67ゲーム。

まどマギ2ボーナス確定画面「BONUS」

万枚突破を決めるボーナス降臨!

一仕事終えたので後は気楽。
現在は20:37。
消化し終えて前兆確認したら21時前になるくらい。
止めるにはちょうどいい時間です。
まどマギ2BIGボーナス選択画面「完全告知・コネクト」を選択。

多分今日最後のBIGだろうということで、コネクト聞きながらのんびり消化することにします。

まどマギ2BIGボーナス、コネクトで泣くまどか

 

質問者の写真

やっぱりコネクトいいなあ

……と思っていたら、またもや殺人音。

まどマギ2ボーナス中に中段7揃い「MAGICA・QUEST」

ダメ押しのマギカクエストきました。
20G乗せたところで負けたのですが、なんと!

まどマギ2マギカクエストで復活したところ。

質問者の写真

復活!

1.6%を引いたらしいです。

このマギカクエスト、さすがレベル3だけあって魔法少女アイコンがずらずら並ぶ。
vsマスを2回通り過ぎるまで続き、

LAST235G、眼鏡ほむら「わ、私も頑張りますね」

235ゲームまで復活しました。
ついでにマギカクエストに夢中になってる間に万枚も突破してました。

前兆確認止めするつもりだったのに

終わった後は前兆確認止め……のつもりでした。
しかし引き戻しか、すぐに引いたスイカかはわかりませんが前兆に突入。

まどマギ2CZ魔女の結界お菓子の魔女開始画面、マミとまどか「さあ、いくわよ」

マミCZでした。
チャンス目を引いて突破。

まどマギ2CZ魔女の結界お菓子の魔女勝利画面「Win」、紅茶を飲みながら微笑むマミ

少しだけ枚数増えて終わりました。
獲得枚数は3294枚でした。

スポンサーリンク

まとめ

質問者の写真

2日連続でまどマギ設定6は本当に気持ちよかった!
もちろん収支も大幅プラス!
A店さん、B店さん、本当にありがとう!
解答者の写真
A店・B店だけでなく、10月3日・4日の両日、広島ではまどマギに設定6を入れたホールが散見されました
そういったホールをサイトセブンやDMMぱちタウンで調べておくと来年にいかせるかもですね
この記事を書いた人

広島市内のパチンコホール勤務。
3号機時代からのパチンカス。
ADHD、精神障害者手帳3級所持。
慶應義塾大学商学部卒、専攻はマーケティング(広告・宣伝)
国家一種試験経済職の資格で公安調査庁に入庁。
在職時は国際テロ、北朝鮮を担当。
「小説家になろう」の底辺作者。
WordPress記事は素人の備忘録です。

天満川鈴をフォローする
パチンコパチスロ
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました