小説家になろうにて「キモオタでギャルゲー、それって何の罰ゲーム!?」連載中!

聖闘士星矢冥王復活で設定6を打ったときの挙動・グラフ・データ

聖闘士星矢冥王復活設定6濃厚アイキャッチ。星矢・ハーデス・アテナ パチンコパチスロ
この記事は約2分で読めます。

冒頭の画像は聖闘士星矢冥王復活(SANYO)の設定6濃厚アイキャッチ「星矢・沙織・ハーデス」。
本稿では、設定6の実戦例としてデータを記してみます。

スポンサーリンク
この記事を読む方へのオススメ

当日の立ち回り

当日(2月12日)は某店の特定日。
それなのに掴み損ねた私はあちこち打ち回って負債を拡大させてました。

しかし夕方6時、そこそこ出ていた冥王復活の台が空く。
履歴を見ると400G以上ハマリはなし。
序盤に大きく凹んでるけどグラフは右肩上がり。
差枚2000枚切った程度ながら、ほぼ上と思われました。
閉店まで粘ってもいい挙動のはずですが、捨てられてたのは再び凹み始めたところ。
ここから失速することがあるのも冥王復活だけに気持ちはわかります。

幸い座ってすぐにSB引いて突破。
残り差枚ゼロを切ったところでアイオリア出てくれて、いつも通りのデキレ枚数をゲットします。冥闘士EXTRA激闘アイオリア

その後も順調に引いて、まずは設定2以上。
このアイキャッチは夕方6時からなのに飽きるほど出ました。

そして6確が出現。
(恐らく引き戻しSB敗北時。当時の記憶が曖昧でごめんなさい)

聖闘士星矢冥王復活設定6濃厚アイキャッチ。星矢・ハーデス・アテナ

聖闘士ラッシュ(SR)直撃。
レインボー火時計がいい感じです。

聖域モード赤背景(本前兆確定)。

しかし、このSBから4連敗を喫する羽目に。
52G、237G、172G、164G、315Gと比較的浅いゲームばかりだったので傷は浅くすみました。

最後のSRを消化し終えた時点で22時10分なので止め。
なんとかかすり傷程度まで回復しました。

スポンサーリンク

聖闘士星矢冥王復活設定6スランプグラフ

自作なので不格好なのはお許しください。

スポンサーリンク

聖闘士星矢冥王復活設定6履歴

スポンサーリンク

実戦例における設定6の特徴

SBは最大6連敗してる通り、勝率に設定差はなさそう
モード選択も特に優遇されてるようには思わなかった

400ゲーム以上のハマリのないことが最大のポイントかしら?
一方で1000枚程度は普通に吸い込むのも注目かも?

 

規定ゲームが浅いの選ばれるというより、火時計や強チェリーでさっくり解除してくれるからハマらなかった感じかな?
体感だけど解除率がかなり高そう

だったら履歴だけから判断する場合は、ハマリそのものよりもSB当選ゲーム数を見た方がいいかもね
不自然なゲーム数(35G以降、85G以降)以外での当選が多ければ小役解除がそれだけ多いってことだから

スポンサーリンク

まとめ

参考になりましたら幸いです

この記事を書いた人

広島市内のパチンコホール勤務。
3号機時代からのパチンカス。
ADHD、精神障害者手帳3級所持。
慶應義塾大学商学部卒、専攻はマーケティング(広告・宣伝)
国家一種試験経済職の資格で公安調査庁に入庁。
在職時は国際テロ、北朝鮮を担当。
「小説家になろう」の底辺作者。
WordPress記事は素人の備忘録です。

天満川鈴をフォローする
パチンコパチスロ
スポンサーリンク
きもおたねっと。
タイトルとURLをコピーしました