小説家になろうにて「キモオタでギャルゲー、それって何の罰ゲーム!?」連載中!

ストラテラを飲み始めて1年経過、副作用はどうなったか【ADHD】

ADHD
この記事は約2分で読めます。

ストラテラを飲み始めて1年ちょっとが経過しました。

飲み始めて数ヶ月は副作用に悩まされました。
過去記事はこちら。

ストラテラの副作用がきつい【ADHD】
ストラテラ飲み始めました。 ストラテラはADHDの症状を緩和する薬。 治療薬ではありません。 ADHDは生まれつきのものであって治らないので。 ただ効果は劇的と...
起たない! ストラテラ服用3週間目(ADHD)
ストラテラ服用3週間目の状況をお伝えします。 起たない もちろんアレの話です。 まったく起たないわけじゃありませんが、飲み始める前比較20%といったところでしょ...
効果は出てきたけど副作用もひどい ストラテラ服用5週間目(ADHD)
ストラテラ服用5週間目の状況をお伝えします。 効果は明白に表れた 事務処理能力の向上 具体的には事務処理能力の向上。 気づいたのは小説の手直しをするとき。 拙作...
パチンコ屋で私を襲った悲劇 ストラテラ服用○週間目(ADHD、数えるのがめんどくさくなりました)
ストラテラ服用始めて○週間目。 もう数えるのが面倒臭くなってる辺りがADHDっぽいのかしら? 報告の続きです。 副作用落ち着きました 長らく続いていた吐き気と下...

現在はどうなったでしょうか?
最後の記事から1年近く経過しているのが答えなのですが。
簡単に記してみたいと思います。

スポンサーリンク
この記事を読む方へのオススメ

ストラテラの副作用はほとんどなくなった

ストラテラ服用から1年以上経った現在。
副作用はほとんどなくなりました。
吐き気はまったくありません。
あれだけ悩まされていた下痢も、現在では便秘に近くなったりします。
性欲減退も一時ほどではなくなっています。

スポンサーリンク

しかし残る副作用もある

ちょっと汚い話ですが、ありのままを書く必要がありますので……。
どこかに紹介されているわけではないのですが、恐らくストラテラの副作用だと思います。

一つ目、排尿が遅い。
勢いよく済ませたくても薬を飲む以前のようにいきません。
なんというか「出す」というより「流れ出る」という感覚です。

二つ目、「おしっこしたい」と気づくのが遅くなってる。
気づいたらトイレに若干間に合わず、尿漏れを起こすことも(ちょろっと少しだけですが)
書いてて自分で情けないのですが、こんなことは薬飲む以前はありませんでしたので。

ただ、基本的には日常生活に全く差し支えありません。

スポンサーリンク

まとめ

少なくとも私の場合は、薬の効果によるメリットの方がはるかに大きいです。
ただストラテラに限らずですが、薬は効果・副作用の双方とも個人差があります。
実際、私が副作用に慣れるまでの期間は一般に言われる期間より長かったです。
あくまでも「私の場合」ということで参考にしてください。

この記事を書いた人

広島市内のパチンコホール勤務。
3号機時代からのパチンカス。
ADHD、精神障害者手帳3級所持。
慶應義塾大学商学部卒、専攻はマーケティング(広告・宣伝)
国家一種試験経済職の資格で公安調査庁に入庁。
在職時は国際テロ、北朝鮮を担当。
「小説家になろう」の底辺作者。
WordPress記事は素人の備忘録です。

天満川鈴をフォローする
ADHD
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました