汚れたラバーストラップを台所用洗剤で綺麗にしてみた

この記事は約2分で読めます。

2018-07-23ライフハック

以前に購入したラバーストラップ。
私の利用しているVPS「ConoHa」の応援団長「美雲このは」です。
購入記はこちら。

新品の時は冒頭画像の通りきれいでかわいかったのですが……。
使っているうちに、こんな無残な姿に。

さすがに使い込んで味が出るという代物ではないので、綺麗にすることにしました。

ラバーストラップには重曹と台所用洗剤が効くらしい

ラバーストラップを綺麗にする方法を調べてみます。
直接役に立ったのは、この記事。

紹介されているのは①重曹を使う、②台所用洗剤を使う。
重曹も常備しているのですが、まずは手軽な台所用洗剤を試してみることに。

ラバーストラップを台所用洗剤で洗ってみた結果

ラバーストラップに台所用洗剤を一滴垂らし、指で擦ってみました。

その結果。

新品同様に復活!

なんて素晴らしい!

ちなみに我が家で使ってる台所用洗剤は「キュキュット(オレンジの香り)」。

画像クリックでAmazon商品ページへ飛びます

恐るべしキュキュットの洗浄力です。
(多分台所用洗剤ならどれでも落ちると思いますが)

まとめ

ラバーストラップを使っていると黒ずみは不可避な問題。
よろしければ、お試し下さいませ。


Author:天満川 鈴

社会の底辺に住まうパチプロ、ADHD(精神障害3級)
元公安調査庁職員。
国家一種経済職→入庁。イスラム過激派などの国際テロ、北朝鮮を担当。
朝鮮総聯へのスパイ工作を描いた小説「キノコ煮込みに秘密のスパイスを は週刊誌で紹介され、さらに推理・歴史作家の鈴木輝一郎先生から「江戸川乱歩賞獲れた」と絶賛。素人の小説としては異例の反響を呼びました。
無料公開してますので是非読んでみてください!