本日の成果

この記事は約2分で読めます。

2008-11-20ひさの隠れ家(マビノギ日記)

木曜日ということで、やることやってしまおうとイン。
目的は「サイプラス スパイク ブロソ」作成
なんせ現在のリザトゲブロソが1本は耐久9、1本は耐久6まで減っており、一回Dに入る度修理しなくてはならない状況なので。 
今後もマビを続けるなら、本気装備を作り足す必要が出てきたわけです。

……と言っても、下地のトゲブロソは既に確保してるので、後は貼るだけです。
下地は2本。
本命は露店で2Mだったかで購入した1級トゲブロソ。
予備は友人が5連続トゲ貼り成功だかの御祝儀に原価(300k)で譲ってくれた3級トゲブロソ。

まずはサイプラスを抜くところから。
以前に80kという格安で見つけた未抽出。
ここのとこ、高いESをR1に頼んでは燃えてるので、自分で焼くことに。
まず修練用の両面裁縫キットをいくつか燃やす。
両面抜けたところで、サイプラスを火に放り込む・・・

「ティルンルン♪(成功音のつもりw)」

無事サイプラスと、ついでにレイブンも抜けましたヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

どうせサイプラス貼るなら、まずは1級に挑戦!

1級はさすがに潰したくない……ということで、露店キャラに着替えて古代粉を220kで購入。
銀行に600kくらいしか残高ないと思いきや、いつの間にか3M近く残高が貯まっていて吹きました。

まずは無駄に抜けたレイブンから。
再度ワイバーン挑戦のため買っておいたビペに貼る……「大成功♪」

下地ヒーラー、その前の練習ESと3連続「大成功」
トレが進むなあ( ´艸`)

無駄に7-4つきました(;´∀`)
友人に報告したところ、「7-4だろうと下地は下地」・・・ですよね(´・ω・`)

まぁ、ワイバーンに期待するのは「クリ5%」のみ。
ビペに貼ってる事から察せられる通り、ひたすらクリを追求したいだけです。゚(゚ノ∀`゚)゚。

さていよいよ本番、サイプラス。
失敗すれば、高確率で1級トゲブロソがゴミ。
62%、かなり緊張・・・意を決して押す!

ほっと一息の瞬間(;´∀`)
あとは時間のある時に熟練を貯めて、230改造入れる予定です( ´艸`)
3級の方はリザード貼ります。

しかし、4連続大成功とか。
続く時は続くものですねぇ・・・さすがマビ確率。゚(゚ノ∀`゚)゚。