レネス三昧

この記事は約2分で読めます。

2008-10-21ひさの隠れ家(マビノギ日記)

先日の日曜、ラノコン失敗の時以上に萎えた瞬間。

遺跡消える

→少し移動「ピコピコ!」

→即、馬を降り、Xキー押す。「早くスキル発動しろ~!」

→クリック!

→しようとした瞬間、遺跡が目の前に出現。・゚・(ノД`)・゚・。

 

さて、土日は、とりあえずレネス。

現在、平日は忙しく、とてもDを回ってる時間はない。つまりレベルを上げる時間もない。

「それなりの周回すれば、レネスは楽に上がるよ」

「でも、自分だと4周くらいがやっとですが」

「いや、ひささんなら7周普通に行けると思う」

その言葉を信じて、友人にてくてくついていきました。

 

とりあえず、4周を2回ほどやって慣らした後、本番。

「7周~(累積制限700)」で募集、すぐ埋まる。

 

自分は前衛、いわゆるミル等近接役。

4周までは、難なくクリア。

5周目、ここからは未知の領域。まだいける。

6週目、いきなり難度が上がる!固い!、しかし、ここで後衛の友人がヒール役からサンダーで本格フォローに切り替える。足止めしてくれるおかげで、やはり楽。

7周目もいけた、8周目、少しきついか?

9周目 ついに陣形崩れる。ナオは2回残ってるが中毒突入。なんとか立て直してサソリ通過!

しかし、殲滅が間に合わなくなってきてる。「ここが限界っぽい」、バルログで柱叩いて終了。

 

おお!9周クリア!

自分でもびっくり (゚д゚)!

 

経験値、推定1.6Mらしい。まだ交換してないのでわかりませんが。。。

ただ、これ、明らかに自分が一番火力劣ってました。

(黒ヒョウ、バルログの殲滅が一番うちらが遅かった)

防御重視の装備をしていた分、火力が落ちてたのはありますが、

基本的には、弓系&ファイナルヒットを上げてない分のstr差。

経験値レベル差もあるかも?

うーん、我ながら、まだまだだなあ(;´∀`)