デッドヒート

この記事は約2分で読めます。

2008-10-19ひさの隠れ家(マビノギ日記)

先日書いたルンダボスラッシュのその後。

いわゆる「30秒通路」だったので記録更新は諦めてたのですが、10秒くらい縮めました。
ここまで来ると、名前の多くが鯖でも名の知れた人達。
「ランキング=強さ」ではないわけですが、自分が強いと錯覚できて、少し嬉しかったり( ´艸`)
短い通路をひければ3分を切れる手応えは掴みました。

タイム更新の原動力となったのは、これ↓ 

スマ1になりました( ´艸`)

SSはスマッシュマスター修得の画面(アルビ上ハード)。
猫にIB打たせつつクモにスマ連打してるところです。 

このタイム更新を友人の通称「びとさん」(累積1900)に話すと・・・

「ヌカレタ」 

まさか、びとさんの記録を抜くとは!
累積だけでなく、PSも自分よりかなり高い人です。

一見、平然としたチャット。
しかしびとさん、すぐさま早速ボスラッシュに向かいました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

「更新したよ」

3分15秒(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ってことは、いつもペアを組んでる友人通称「みやさん」(累積1300)の記録も抜いたか?

……と思いきや、まだ上(´゚ω゚):;*.”:;ブッ
3分10秒、いつの間にか更新してやがる。。。

みやさんにFLメッセ飛ばす。

ひさ「いつの間に更新したの?」
みや「あれ、記録を狙いに行って失敗したんですよ!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻」

本当は2分50秒切りを狙ったとか。
だから言わなかったそうで。

みやさん、当該キャラは転生もやめて、あの世常駐にするらしいのですが、

「二人に記録抜かれたら下山します!」

まぁ、とりあえず当分抜くことはないでしょう。
なぜなら、目当ての「音楽家」買っちゃいましたから。゚(゚ノ∀`゚)゚。

いつぞや日記に書いた、8-4レイブン靴に貼り付け。
インプイベントで取っておいた「エルフ粉」を使用、削れ無しで完成しました( ´艸`)

まあ、BRの記録自体は、絶対に先行廃には敵わないわけなのですが・・・
似たような累積で張り合える友人達がいるってことは、本当にいいものです♪