地味に欲しかった物

この記事は約2分で読めます。

2008-09-21ひさの隠れ家(マビノギ日記)

↓です( ´艸`)

自分も一応は魔法師のはしくれ。

欲しいアイテムではあったんですけど、修理不可だわ、高いわ(相場500k前後)で買う気にはなれなかったんです。自力で集めるにも、討伐証がめんどい><

 

・・・が、友人が昨日ぽろっと。

「アークリッチの討伐証要ります?」

なんでもDROP目当てに、アークリッチを最近狩りまくってるのだとか。

めんどくさかった第一関門を突破。

なら集めてみるか。。。

 

直後、1chダンバに向かい、露店でコレ本25kを発見。即買いました。

これが高いのか安いのかは知りませんが、コイルなぞ、かったるくて回ってられない。

これで第二関門突破。

 

続けて、アラクネの討伐証を検索……70kである、これは安い( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

店主は、一応面識のある人。

「アルビ上1出たのか、いいなあ」などと思いつつ購入。

これで第三関門突破。

 

残るは入手に手間取らないのばかりだから完成も同然

……と思ってたのですが!

 

パルー雪花遺跡に行く。しかし、クリアしても討伐証が出ない。なぜ?

「ウェンディゴ、一発で終わらせたのが悪かったのかしら。。。」

「次はレンジでちくちく削ってみます」……しかし、2回目も討伐証出ない。

wiki読んでみる。

「ジャイアント必要みたい。。。」

仕方ないので、倉庫ジャイアント持ってきて、道中は友人に全部お任せ。

ウェンディゴをぎりぎりまで削ってもらい、とどめをジャイアントでさす。

……ようやく討伐証でました(;´∀`)

 

次にセイレーン。普通のセイレーンって、どのくらいぶりだろう?

報酬はゴーレムでした。

 

さて、最後に残った黄サキュバス。

まずラビ上の通行証取り、これがめんどくさい(;´∀`)

ダンバで買取出すも、全然来ない。

仕方ないので、ラビ通常に入るも、最初の部屋が灰色ネズミの大群!

「いちいち、こんなの倒してられるか!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻」

そのままDを出る→ダンバ行く→来ない→仕方なく通常一周→出るわけない

ここでダンバに再度戻ると、「売 ラビ上2」

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-、即座に売りPTに入る!スイッチ叩き逃げで馬使って速攻クリア!

……

……

……

討伐証出ませんが?^^;

どうやら無制限でなくてはいけない模様。しかし、ボス部屋で唯一ひいたおかわりが無制限!

もう一周して、今度はちゃんと出ました(^。^;)ホッ

 

紆余曲折あったものの、なんとか本を入手。

あとは、エンチャ貼りで削れません様に(;´∀`)