アタマス修得!

この記事は約2分で読めます。

2008-08-21ひさの隠れ家(マビノギ日記)

アタマス修得しました。
トンネルでゴブリン、マハやティルコで白くも~灰色キツネ、最後は火山オオカミに移動して、ちまちま進めて2週間、修練を終わらせました。
これで、ようやく新調した基礎暗黒鎧が使えますヽ(・∀・)ノ♪

実は、元々、基礎鎧持つつもりはなかったんです。
現在使ってるのがメタルニードルアヴェンジャーらふ。
そもそも、ソロ時は「サンダーマスター」ですし、PT時はあまり魔法使わないから「一発熊」。
自分的には、この使い分けで十分なんですよ。

ただ、「基礎じゃなければ鎧じゃない」みたいに言う人がいましてね。
同時に「バレかダスじゃなければ鎧じゃない」みたいな感じでしてね。
……自慢にうんざりしてたんですよ、正直(;´∀`)

友人曰く、「マビって累積高くなると、装備自慢しかやることなくなるんだから流しなさいよw」
しかし、それで流せないのが自分(´・ω・`)

そこにたまたま売ってたのが、箱物の暗黒バレ。衝動買いしてしまいましたw
セット効果の関係で、バレ鎧は確かに欲しかったですし。
貼れさえすれば、削れ無しだから、耐久-8フルスペック入れられますし。

メイズ通常回って貯めたブーツは5個。友人呼ぶ。
「基礎取るから手伝って~、暗黒灰にしてやるわ!」
2週目に基礎出る……エンチャント……「ふぁんふぁんふぁんふぁん♪(効果音のつもり)」

「大成功!」

基礎暗黒バレの完成!

友人「引きつえええええ!おめっと~^^」
ひさ「ありっと~^^」

貼れたからいいですけど、下地1つで41%に賭けるとか、もうね(;´∀`)

3週目も基礎、これを分配分として友人に。
ついでに残りのブーツ×2も手伝賃にあげちゃいました。

これでやっと、自慢されても流せる心の余裕ができました。゚(゚ノ∀`゚)゚。


Author:天満川 鈴

小説家になりたい駄文書き、元公安調査庁職員。
国家一種経済職→入庁。イスラム過激派などの国際テロ、北朝鮮を担当。
朝鮮総聯へのスパイ工作を描いた小説「キノコ煮込みに秘密のスパイスを は週刊誌で紹介され、さらに推理・歴史作家の鈴木輝一郎先生から「江戸川乱歩賞獲れた」と絶賛。素人の小説としては異例の反響を呼びました。
無料公開してますので是非読んでみてください!