達成感!

この記事は約2分で読めます。

2008-08-20ひさの隠れ家(マビノギ日記)

きっかけは友人とのささいな会話から。

ひさ「ビンダス兜いいなあ」
友人「うちはビンドラの方が…でも、どっちでもいいなあ」
ひさ「んじゃ、二人で篭もりますか、兜二つ出るまで」
友人「やりましょう!」

この会話の前にアルビ上級ハードソロしてみたところクリアに8時間( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
友人は6時間。こんなのソロじゃやってらんね!ってことで。
(後日再度ソロしたところ4時間弱。慣れ&ミイラと犬の湧きで大きく変わります、これ)
累積3000に近い友人はソロ3時間とか

……まあ、所詮うちらは低累積の雑魚、力を合わせるしかないわけで( ´,_ゝ`)

この日から、二人揃ってインしてる間は、アルビ上級ハードペアの旅か始まりました。
最初は二人でも4時間前後かかっていたものの、昨日には2~2.5時間くらいで回れる様に。
そして4日前、友人がついに1個引き当てる。あと1個!

昨日は火曜、繭が稼げるってことで期待。しかし、最初の2週は外れ。
22時、「あと一週いける!」

……が、沸きが地獄。その上、昼間からおかしくなってきてたラグや位置ずれはどんどんひどくなる。
LB打つ→カウンター→若干「ぷよる」のが見える→「死んだ!」
そう思った瞬間には既に死んでます(´・ω・`)
結果、あり得ない程の祭壇送りを繰り返すはめに。
二人とも疲労はピークに達し、大のつく消耗戦。終わったら4時間20分。多分……最長記録(;´∀`)

しかし、しかし

出ましたよ、2個目><
この箱、友人が「どうしても、ここが気になる」とこだわり続けた場所。

歓喜のチャットw
ソロ合わせて、合計約20週、これで解放されるんですね><

染色後の二人のSS(左が私、右が友人)。

はっきり言って、別で金貯めて買った方が早い。そんなのは分かってるんですよ。
しかし、あえて、効率を無視してでも、狙える範囲の欲しいアイテムは自力で手に入れる。
これが、自分なりのマビの楽しみ方の一つ。

友人「すごい達成感!」
ひさ「うんうん、大満足!」

久々にマビやってて良かったって思いました( ´艸`)

しかし……、

友人「あとはこれにイジペカ貼らないと」
ひさ「んじゃ、次はペッカ通常ペアですねw」

ああ、二人の旅はどこまで続く(;´∀`)

ちなみに自分は角張ったバーストナイトを貼る予定です。