ステさらしの感想

この記事は約2分で読めます。

2007-10-19ひさの隠れ家(マビノギ日記)

あるとーじゅさんに自分が続き、多数の人が続いたステ晒し。

まあ、色々な感想があったりするわけなのですが、肯定的な部分だけ。

 

実際、これくらいの累積でこのスキルはこれくらいになるのか。。。こういうのはシュミレータで見るよりも生々しくて、かなり参考になりました。

 

「ふむ」と思ったことは、

①ブロソ使用者が目立つ。

最近言われてはいましたけど、実際そうだなあと。グラ230使用者ってもっと多いと思ってました。

 

②意外に+CCワンドを用意している。

自分も+4ccFワンド持ってますが、ワンドの改造って意外にメジャーになってるんだなあと。

 

「へえ?」と感じたのは、

レイブンの根強い人気。落ち目と言われてたんですが、まだまだ根強い人気なんだなあと。特に服使用だと、元が紙だから、防御3減ったところでってのもあるでしょうし。

自分の場合、弓キャラがレイブンバッソにレザロンあります。ただ、ランク9の上、張替えが嫌なので極力作らずに売ってしまいますが。。。

自分のレイブンは8-3(レザロン)と7-2(バッソ)。前者は文句無いとして、後者は張り替えるか微妙なライン。

 

みんなフォックスやレイブンはどの程度で妥協してるんでしょうね?

ちなみに自分は

レイブン 最高ダメージ7↑ が、7-2は微妙。。。

フォックス メイン用なら4-1か4-2まで張替え、サブ用なら合計値5

ウルハン 4でも妥協、最低4つけられると割り切ってのウルハン使用なので。。。なら、黄玉つけろと言われそうですが^^;

FH、泉、風その他 最高値まで張り直し、つぶれてもいい装備だからの使用なわけで。。。

鋼玉はluck減少、金剛石はレベル解除制限が痛いので、極力使いません。

 

もし使うとすれば、

暗黒 14↑まで張り直し。そんなお金はないので、おそらく未来永劫使うことはありません