一からのスタート(←マビです)

この記事は約2分で読めます。

2007-10-18ひさの隠れ家(マビノギ日記)

ハンゲからも一応、ID作ってみました。

鯖はモリアン。これは、ブログでの友人がいるため。

ただでさえ人気のないロンソが青だからって高く売れるとも思わないし……などと現実的な考えで、マリーには作らず(´゚ω゚):;*.”:;ブッ

 

ペット無し、箱買い無し。課金無し。

この条件で果たしてどこまでやれるか。。。

 

いきなり、ミル修得クエでレイナルドからファーガスのとこまで歩いていくのがめんどくさくてログオフ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

馬の偉大さを知りました。

 

気を取り直して翌日再挑戦。

課金しない=露店開けない=お金稼ぎできないわけで。。。

 

初期クエ途中でイリアに移動。

3打武器でアタック&ディフェンスだと、少しのタイミングの遅れで、黒オオカミ以上だと死亡。

IBと2打武器の偉大さを知りました。

 

そして、レベル5の解除クエストまで徒歩でこなし、

その後は、大量のBOTに混じって、ひたすら大耳ツチブタ狩り。大きな肉と爪を拾い集めて、ブロソを2本購入。さらにIB修得のための授業料も確保。

課金もせず、誰の助けも借りずだと、ぶっちゃけ地獄です。。。

 

ここでティルコに戻り、キア初級をひたすらアタックでクリア(´゚ω゚):;*.”:;ブッ

FBの偉大さを知りました。

ゴレでたまたまBIGLUCKY出たので、やっとFB修得。

報酬の「サステイナー」を貼るために、エンチャント修得。そして無事貼付完了ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

 

ここで再度大陸移動。

ケルラ→連絡船に乗ってケアン港。釣ったカジキマグロを売ってお金を増やす。

 

以上で中断。

次はハンディクラフトで麺棒作って売るか。。。

 

たまには、こういうマゾさも、まったり過ごせていいものです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ちなみにモリアンのラグは、噂に聞いてた以上でした。。。


Author:天満川 鈴

小説家になりたい駄文書き、元公安調査庁職員。
国家一種経済職→入庁。イスラム過激派などの国際テロ、北朝鮮を担当。
朝鮮総聯へのスパイ工作を描いた小説「キノコ煮込みに秘密のスパイスを は週刊誌で紹介され、さらに推理・歴史作家の鈴木輝一郎先生から「江戸川乱歩賞獲れた」と絶賛。素人の小説としては異例の反響を呼びました。
無料公開してますので是非読んでみてください!